Saturday 4 February 2017

日清の紫色パッケージ

やっぱり、鼻が調子悪い。帰宅して冷蔵庫の冷飯を電子レンジで温めて、日本から持ってきた日清のラーメンの新しいの、紫色のパッケージ、これが実は魚ベースの出汁だったのは不注意、苦手であったが野菜を入れて麺は完食した。高円寺の木賃アパートの4畳半に住んでいた1980年代後半、駅前にラーメン屋が何店かあり、その中の一つに入ったらカツオ出汁でやや生臭さが残っていてその時魚スープは合わないと認識した筈だった筈なのだが、インスタントラーメンとはいえ、同じ轍を踏んでしまった。

食べ終わってネットに繋ごうとiPadを取り出すが、No Internet Connectionというメッセージ、ルーターのリセットを依頼するが、切れているようだ。
そしたら悪寒が来た、とうとう来たかという感じ、先日、初めて試して気に入ったエクストラヒートテックを着込んでその上にパーカーを着てベッドに潜り込みながら体温を測ったら37.9度、まだ上がりそうな予感。

熱が出たタイミングが多忙な1週間が終わった金曜日の夜なのは幸い、メールの返信が出来なかったので明日は休日出勤の見込みだったが体調次第にしよう。

写真は、シェラトンホテルよりアジスアベバのチャーチル通りのスカイラインを望む。

No comments: