Saturday 21 May 2016

恐ろしく狭かったHotel Buyuk Keban, Istanbul - Room530

2014年10月に数日イスタンブールに滞在した時に利用したホテルだが、予約内容と実際の部屋が異なるようなホテルでしかも、結果論ですが周辺の一クラス上のホテルと比較しても高めでした。

最近、イスタンブールを経由したので思い出して別なサイトにメモしたのをこちら持ってきた。

Hotel Buyuk Keban
http://www.hotelbuyukkeban.com/

以下、抜粋。

イスタンブールの歴史地区、Laleliの三つ星ホテル。うっかりHotelTravel.comを使ったので直接オファーより高くなってしまった。トルコは、直接交渉のが安い。

このホテル、全室、狭い。その割には高い。いつも混みあっているのはオンラインホテル紹介サイトを経由しているからだろう、クレームすると直ぐにけつをまくる、トルコ流の交渉術だが、それ以外無いのだろう、そういうホテル。

場所は、トラムのAksaray駅にも近いし、Venzenciler地下鉄駅にも近いの便利なロケーションであるが、この手のホテルは周囲にもたくさんあるので、先ずは自らのリサーチが重要だろう。

96ドル相当の部屋を予約、ダブルベッドだったが、それ以外のスペースが無いようなエレベーターの裏側のうなぎの寝床のような部屋だった。窓は内側を向いている。

ホテルのウェブからだとシングルが62.1EURO、ツインが80EUROだった。朝食は野菜中心、それほどコストはかけていない。イラン、ロシア、アラブ諸国等の客が多い。

Hotel Buyuk Keban, Istanbul - Room530
http://gostinitsa.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

No comments: