Saturday 26 December 2015

新宿区戸山の国立国際医療センター

本日、予防接種の続きTdap(第2回のみ3種混合)でお世話になりました。6ヶ月後に第3回、これでTetanusは終了、残るは狂犬病の第3回のみ。
確かここは旧陸軍病院(国立東京第一病院)、元々は尾張藩下屋敷の一部。美人の女医先生がお出迎えで感激、(^^)。
さて、本日のデイタイムスケジュール、これで終了。午前中はNTT東日本関東病院、耳鼻科で診察を受けたが慢性鼻炎らしい、動悸の件は、循環器内科だろう と思ったら総合診療科へ行けという、長時間待たされ、結果は循環器内科の専門医に診断してもらうべし、呆れた。それで、美人の女医が待つ予防接種に遅れて しまった。大江戸線の若松河田駅への行き方もやや複雑、代々木駅から大江戸線に乗ったら都庁前で乗り換えだった、これしか行き方はないのだろうか。
まだ、病院内、タリーズのネットに世話になっている。コーヒーはシャビーだがネットはちゃんと繋がる。

No comments: