Monday 24 August 2015

ルーブル安の検証 モスクワのホテル(コスモス)

もう一つのモスクワのホテル(ルーブル安なのでモスクワのホテルもリーズナブルになったという話の確認、その2)、ソ連時代のインツーリストと変わらない部屋(スタンダード)がまだ存在する、は、B&Bで4100RUB、こちらはルーブル安が効いているのでかなりお得感が出ている。

現在の為替レート1RUB=1.68円、なので6888円相当となり、数年前、1USD=30RUBの頃に一泊朝食付き3630RUBで宿泊している、円換算すると当時1USD=91.76円なので1RUB=3.06円相当となり、
3630X3.06=11107.8円、2010年の62%の宿泊料金となる、これはお得感マシマシです。

ソ連時代と変わらないからと言って、特に問題があるわけではない。順次改装しておりスタンダードよりは1000RUB高くなるが改装済みの部屋も用意されている。

このホテル、地下鉄VDNKh駅前なので、目の前のVDNKhでソ連時代を味わう散歩には便利、そして、都心へも比較的近い。

こんなことを書いていると、実際にルーブル安の検証に行かねばと思うようになってきた。
http://www.hotelcosmos.ru/eng/

No comments: