Wednesday 25 September 2013

駅中の不味いコーヒー

久しぶりに不味いコーヒーを飲んだ。
駅構内なので京王電鉄系だろう、ベーカリーカフェのようだ。
後から持ってくると言うので気にはしなかったが、紙コップで出てきた、これで230円は高いだろうに。
それに味がモンカフェのような味、今時コンビニでもまともなコーヒーが出てくるのに。マシンに依存しているわけだが、ちょっと酷い。やはり独占だからだろう。

それから、レシートに1名と刻印されている、2名だったのでいい加減だ。

それで思い出したけど、数日前にガストという店に入った。ほとんど初めてかもしれない、ドリンクバーとスウィーツだけ注文、思いっきり高校生とおぼしきバイトのウェイトレスでやる気がなさそうな対応で「喫煙はあそこ、禁煙はここ」というだけ、どこがどこだかよくわからない、出ようとも考えたが時間が限られ知人もいたので席に着いた。

支払いもレシートなどよこそうとしない。東京北西部はどうもいかん。

No comments: