Sunday 20 May 2012

丸の内南口行き東98の東京国際フォーラム停留所

東京駅丸の内南口行き都バス「東98」の「東京国際フォーラム」のバス停は、三菱一号館美術館の横、 東京フォーラムからブロックが外れているので通りを渡らなければならないが、この季節なら許せる。

国際フォーラムの入り口から入るとアトリウムに弁当屋のトラックにそれぞれの長蛇の列、12時を回ったところだった。それぞれ凝ったトラック、弁当も各種ある。お値段も手頃だ。

80年代後半、米国に滞在しているとき、大学寮に横付けされているチャイニーズトラックでよく弁当を買っていたことを思い出した。
iPhone4の写真、ぼけてますね、暗いのかな。
  
東京国際フォーラムのトラック
 

No comments: