Wednesday 2 May 2012

表参道の裏通りの今昔

昨日、住居表示でいうと渋谷区神宮前、港区南青山、北青山、いわゆる表参道の両側の住宅地の中を歩いたつもりだったが住宅がほとんどなくなり、低層商業施 設に変ってしまったことを認識した。

擬似教会が建ち上がっていたり、地下まで掘り下げた商業ビルの数々、青参道という裏通りも命名されていた。

当初の目的 は神宮前五丁目にあった住宅街の中の静かなカフェを懐かしく思い再訪を試みたのだが、建て替えられ賑やかなカフェになっていたことから、周辺の観察に切り替えた。

それにしてもこの辺はほとんど住民のいない地区にになってしまったようだ。


青参道
http://www.aosando.com/about.html

No comments: