Wednesday 4 January 2012

Windows7のエクスプローラは極端に遅い、その対処方法は?

Windows7のエクスプローラは極端に遅い、なんで?
新しいOSなのに従前のOSより使い勝手が悪い、そんなOSがこの世の中、幅を効かせている。
日本法人なんていらない、もっとまともなOSがほしい。

では、効果があるか否かは不明だが、以下の最適化の方法が巷では聞かれる。

■「診断スタートアップ」での確認方法

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック、

ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。

「システム構成ユーティリティ」が実行されます。

「全般」タブの「診断スタートアップ」を選択して「OK」をクリック

「再起動」をクリックします

このとき「Windowsを起動しています」画面を表示している時間がいつもより長くなります。(1分弱)

再起動後、「システム構成ユーティリティ」が起動するので「OK」をクリック。

確認が終了したら「通常スタートアップ」に戻して
Windowsを再起動します。

試してみましたが自動で「システム構成ユーティリティ」が起動しませんでした、よって手動で「通常スタートアップ」に戻して再起動したのでした。

効果があったかどうかよくわかりません、正直な意見です。

No comments: