Monday 9 January 2012

iPhone4のバッテリー消費が早すぎるのでOSをアップデートしてみた

数日前からiPhone4のバッテリー消費が早い、朝起きると放電状態が2度ほどあったし、午後に70%あだったが、帰り際、21時には放電状態になっていた。

何かが起動しているのかと思いまながらも心当たりなく、購入して丁度1年、正確には後10日間て1年になる、になることから保証期間内に修理できることはしようと考えている。

その前に、出来ることはないかと思い、現在のiOSバージョン5.0から5.01へ更新した。バッテリー消費の不具合修正の説明があったが、既にiOSバージョン5.0へ更新してから数カ月経ち、その間特にこのような問題が発生しなかったことから、原因は他にあるのではと推測している。

バッテリーの劣化か? 早すぎる気もするが他に思い浮かばない。明日にでもアップルストアへ出向いてみよう。

ところでアップルストアはどこにあるのだろう。

iPhoneサポートコミュニティ
https://discussionsjapan.apple.com/community/iphone

技術的な質問はジーニアスバーで
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

iPhone修理業者ランキング
http://www.pjfl.net/

iPhoneバッテリー長持ち交換レポート
http://www.iphone-repair.jp/batterytaiken/index.html

No comments: