Saturday 7 January 2012

iPhone4のバッテリー劣化?

日中の移動中、iPhone4のバッテリーが切れそうになったので目の前にあったソフトバンクショップで充電した。フルで95%しか充電されず、そしてかなり時間が掛かった。歯科の待ち時間があったので吸収できたのであるが。

その間に展示品のiPad2とiPhone4sのインターネット接続状況を体験してみた。やたらと速い、Wi-Fi接続だからだろうね、自宅のWi-Fiでもこんなに早かったのかなあ。

さて、充電したiPhone4のバッテリー、少し使ったが残量は十分であった。寝る前に残量を確認したら50-60%と表示されていた、やや早めの消費だろう程度しか認識していなかった。

ところが、朝起きたらiPhone4が駆動していない。スイッチを入れてみると充電不足の表示、こんな早い消費は始めてでした。

iPhone4を使い始めて丁度1年、ソフトバンクショップの充電と通常の充電では異なるとは考えにくい、では、充電池の劣化か?しばらく様子を見てみよう。

No comments: