Sunday 15 January 2012

北浦和の手打ち蕎麦屋「あじめん」

手打ち蕎麦屋が西口にあることをネットで知ったので所要もあり、出かけてみた。

その店の名前は、「あじめん」。駅から数分、キャバクラのが手前にあるのが面白い。

店に入ってメニューを見ると、手打ちうどん、蕎麦とある。どちらが本業なのか店員に聞いてみるが両方とも美味しいという。お品書きをみると、なにやら盛りだくさんだ。

蕎麦屋と言うよりは、蕎麦もうどん主体の和食料理屋という感じだ。お好み焼きがあったり、チゲ鍋があったりするからだ。

昼食メニューも盛りだくさんで驚いた、その中で、「二段せいろ蕎麦とねぎとろ丼」を注文した。

ワサビは生、これはすごい、ねぎとろ丼も小さな丼かと思ったが並みだ。蕎麦が主なのかねぎとろが主なのか判断が付かない。

BGMはAKB48がガンガン響いている。

なかなか、面白い蕎麦屋だった、蕎麦の味もなかなかよいが、蕎麦だけ食べにくる蕎麦屋ではなさそうだ。冬なので卵とじ蕎麦でも食べようと思っていたが、それはなく、暖かい蕎麦はかも南蛮蕎麦だけだった。

No comments: