Sunday 11 December 2011

Nikon D3を落としてしまった。

レンズ下部が凹んでいる。イタイプ公団事務所で机の上から落としてしまった。

レンズから落下したようで、フィルターが割れ、フィルターの枠が歪んだ。それでフィルターを取り外せないので、割れたガラス面を更に割ってガラスだけ取り除いた。

それ以外は何ら支障なく、今のところ正常に動作していいる。

帰国したらサービスセンターで診てもらおうとは思う。

後日談:
帰国後、D3を新宿のサービスセンターへ持ち込んで一通り正常に動作しているか確認してもらったが、特に問題はないとの回答だった。やはり、レンズが衝撃を吸収したのだろう、そのレンズも見かけ上はこれまで同様に動作している。フィルターの枠は歪んだので外せないではいるが。

No comments: