Tuesday 8 December 2009

iPhone OS Recovery Mode

なんとiPhoneが起動しなくなり、スリーブボタンを押し続けても再起動もできなくなってしまった。

なってこった。ロック解除したばかりなので何か不具合でも?

よって、スリーブボタンとホームボタンを押して再起動、そしたら、レストアせよ、これしか選択支なくレストア。

もっと早く気が付けばよかったのだが、どうやらRecovery Modeから抜けていないようだ。

ちょっと早まったかな、音楽ファイルも写真も消えてしまうのですね。
でも、iTuneに同期するとバックアップが作成されるという記述もある。
果たして現実はどうだろうか、バックアップがあってほしいのだが。
http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP

されど致し方ない。バックアップはどうもiTuneでは取れないようだ。アプリを探さねば。こういうところはアップルらしいが、ユーザーには辛い。

レストアしたところ、前回と同じSIMが認識されず、ロック解除アプリを試みるも今回は予定通りの動作をしてくれない・・・。

よって、ちょっと小休止。
ビデオ解説;
http://www.youtube.com/watch?v=JSUBdk1w_eA&feature=player_embedded#

No comments: